toggle
2016-01-11

Felice Concerto vol.6

本日はFelice Concerto vol.6にピアノ伴奏で出演しました。

この演奏会はフェリス女学院大学時代に同期だった卒業生が年に一度企画しているもので、今年で6回目になります。

毎年色々な楽器の演奏者が出演しますが、今回はピアノ、歌、フルート、ヴィオラ、ヴァイオリンでした。

 

2016.1.11リハ

 

リハーサルの様子です。

関内ホールの小ホールは初めて演奏しましたが、響きが心地よく、とても気持ち良く弾くことが出来ました。

ピアノの蓋を全開にするか半開にするかはいつも迷い所です…。

ピアニストとしては出来るだけ全開が良いです。その方がピアノの楽器全体を使っての表現が可能になります。しかし全開にすると音量も出てしまうので、ソリストの音を潰してしまう可能性もあります。

 

今回は弦楽器も良く響くホールだったので全開で問題なしとしました。

 

 

2016.1.11

 

 

終演後、ヴァイオリニストの千草ちゃんと静岡で活躍中のピアニスト美帆ちゃんと記念撮影。

卒業して離れ離れになっても、久しぶりにこうして演奏を聴けば、みんなの想いや様子が分かるのでやっぱり音楽は素敵です。

またみんなに会う日まで私もがんばります!

 

A bientôt !

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です